空白期間は作らない

2024.09.16

家族会議の結果、物件が決まりました。

妻と私だけでなく、息子たちも同じ物件を第一希望としたため、何の異論も無く満場一致の決定でした。

次は引越しの日程を決め、東京での生活もいよいよカウントダウンが始まります。

今回の引越しで最も意識したいのは、空白期間を作らないことです。

これは私だけに限ったことではなく、妻はもちろん、息子たちと娘ちゃんについても当てはまることで、引越しに伴って発生する問題をベストのかたちで対処していこうと考えています。

油断することなく赴任地での生活を築き上げていこうと考えています。

一番最初に頭を抱えたのは息子たちのサッカーです。

これについては複数の方面から情報を集めておりますが、具体的なアクションは引越し後になりそうです。

2つ目の問題は息子たちの検定です。

今年度中に数学検定5級と英検3級を合格に勉強をしていますが、引越しによって問題が発生しました。

ほぼ毎月のように試験を受けられる東京と違い、引越し先での検定日は年にたったの3回なのです。

しかも、今年度最後の検定日は10月27日と目前に迫っており、急いで対策する必要があります。

もちろん、挑戦します。

空白期間は作りません。

人気の投稿