スクール掛け持ち問題

2024.06.16

先日、とある強豪ジュニアチームのコーチが、スクール掛け持ち問題に言及されているツイートを見つけました。

異なるサッカー哲学、指導方針で運営されるスクールを複数掛け持ちすることで、子どもたちが混乱してしまうという問題点を指摘した内容でした。

私自身、以前のブログでスクール乱立問題を指摘したことがあります。

それぞれのコーチが自分のサッカー哲学で育成したいという浪漫飛行に出ることで、スクールごとのコーチ数は少なくなり、運営体制の弱体化、指導の質が低下してしまうと懸念しています。

子どもたちが混乱するというところまでは考えていませんでしたが、なるほどそうだなと納得のツイートでした。

練習内容が消化不良になっていないかどうか。

息子たちにちょくちょく確認しながらやっていきたいなと思います。

人気の投稿