サッカー初心者の父親が息子たちと歩むプロ?への道

 2021/10/24

小中学と野球部に所属して、万年補欠の称号を手に入れた私。

そして、高校は帰宅部でテレビゲームに明け暮れて、大学は文化系サークルに所属していた私。

今でこそ、マラソン、トレイルランニング、登山と、活動的な私であるが、学生時分はインドア派を貫いていた。

そんな私の下に生まれた二人の息子は、幼稚園からスポーツ大好き。運動会のかけっこでも、上位に入る運動神経だ。

そして、小学校入学後からは、サッカーへとのめり込んでいる。息子たちの真剣さに、サッカー経験ゼロの父親も立ち上がらずにはいられない。

とは思い立ったものの、どんな指導をしていいのかが分からない。

そんなときに役立つのがYoutube。息子たちをYoutube仕込みのトレーニングで、サッカー未経験者による手探りの指導が始まった。

入部から半年以上が経過。子供の吸収力とは恐ろしいものだ。メキメキと上達していくではないか。

親ばかではない私でさえ、もしかしたらプロになるんじゃないかと妄想するほどだ。

そんなこんなで、「サッカー初心者の父親が息子たちと歩むプロ?への道」はシリーズ化する予定だ。医療業界のネタ探しが苦しい休日に、親ばかブログとして書いていくのだ。

人気の投稿