今日も元気で酒がうまい

 2021/02/23

昨日は、仕事からの帰宅途中に消化器内科のクリニックへと立ち寄った。

1月末に行った上部内視鏡検査の結果を聞くためだ。

待合で過ごした時間はおよそ40分。人気のクリニックであればさほど長くない待ち時間ではあるが、受付や看護師の挙動や会話に過敏になっている自分がいた。

おそらくは異常なしだろうと思いながらも、院内スタッフの動きがいたずらに不安を掻き立てる。

「モトリオンさん、2番診察室へどうぞ」

結果は異常なし。ある種の奇形であるとの診断だ。

おまけに、「来年度の健診でも内視鏡やらなくていいよ。3年に1回くらいで大丈夫。どうせ、再検査に回されるだけだから。」とのお墨付きまで頂いた。

帰路にはコンビニでビールを買った。今日も元気で酒がうまいのだ。

人気の投稿