ヤバイよ、製薬企業のMR㊺ 〜緊急事態再宣言、備えは十分だったか?〜

2021/01/14

緊急事態宣言の対象となる地域が増えるにつれて、MRの悲鳴が聞こえるような気がする。

自由動けない歯痒さから漏れる悲痛な叫びもあれば、在宅勤務を歓迎する歓喜も紛れているようないないような。

旧石器時代のような環境で働く私にとって在宅勤務は憧れだ。もしも実現できたならば、やりたいことだらけで、1日はあっという間に過ぎると確信を持っている。

そうは言っても、MRの業務は医療従事者とのコミュニケーションが中心にあるということは今のところ間違いない。フィジカルでもオンラインでも、会えないことには成立しない。

昨年の緊急事態宣言解除後から今回の大宣言まで、担当施設とのコンタクト方法拡充に取り組んだMRはどれぐらいいただろうか。

ミクスonlineあたりが、そんなアンケート調査をやってくれるとオモシロイのだが。

人気の投稿