地方で生きる

2024.09.21

今回の転勤で、我が家は東京から地方へ引越しします。

私自身は野山に囲まれた環境で休日を過ごしたいと思ってきたため、仕事内容はさておき、今回の転勤については何の抵抗もありません。

でも、利便性が高く、選択肢が豊富な東京で生きてきた子供たちのことを考えると、かなり動揺し、ためらってしまったというのが正直なところです。

今回の転勤で決断の要因になったのは、東京で自分の家を持たないという点です。

ちなみに妻は、一人で3人を育てられない(様々な意味合いで)というのが決断の要素だったようです。

いずれにしても、我が家には「家族全員で引越す」という決断の他に、選択肢が無かったということになります。

10月からは、地方で生活しながらいかにして子育てを充実させていくのか。

それを考える日々になりそうです。

人気の投稿