LINEグループ作成⚽の意図

2014.07.09

息子たちと私の3人でLINEグループを作成しました。

目的は練習試合や試合の目標や、そこで見つかった課題や反省点などについて書くためで、備忘録代わりに使っていこうと考えています。

これにはもう一つ目的があって、インターネットの活かし方を一緒に学ぶためのきっかけしていくつもりです。

息子たちが5歳の頃からスマホを与えているのですが、一緒に使いながら活用方法を教えてあげられる時間をなかなか確保できずにここまで来てしまいました。

夏休みの自由研究でパワーポイントやワードを使う練習はしてきましたが、インターネットリテラシーに関しては時間を割くことができていません。

サッカーの理解度を深める作業と一石二鳥で、LINEを活用してインターネットリテラシーの勉強もやっていきたいと思います。

人気の投稿