意識の差?

2024.07.28

昨日の一日大会では神奈川の超強豪チームに敗れてグループ2位となり、2位同士チームの順位決定戦で勝ち3位という結果でした⚽

結果はともあれとにかく暑く熱い1日で、屋外スポーツにとってはかなり危険な環境だなと感じました🌞

酷暑の中の試合では、いつも以上に個々のパフォーマンスに差が出てきます😓

暑さで気持ちが付いていかないのか、思考能力が低下しているのか、それとも昨晩の休養が不十分だったのか。

様々な原因はあると思いますが、そのような部分も含めて日々のトレーニングが必要なのかもしれません。

暑過ぎて試合中に動けなくても、休憩中にはわちゃわちゃと遊んでいる子供たちを見ると、サッカーに対する意識の差もあるかもなと考えてしまいます。

取り組むと決めたからには一生懸命に、そうではなければ今すぐ止めなさい、というのが私の口癖。

昨日、息子たちは最後まで戦い抜いてくれました😊

人気の投稿