我が家の熱い夏休み🔥

 2024.07.19

夏休みの目標設定、家庭学習の課題整理が十分でないまま、今日で一学期が終わります。

およそ2週間後にはドイツへと飛び立ってしまうため、それまでに集中して宿題、自由研究、家庭学習をできるだけ進めておかなければなりません。

さらに、私自身、仕事内容は変わっていないのですが、7月からオフィスが移転したり、勤務体系が変わったことで、毎日ヘトヘトで帰宅していて、息子たちへの気配りが十分できずにいます。

つまり、この週末が勝負なのです。

土日ともに練習試合が入っていますが、夏休み中の生活パターン、宿題、読書、家庭学習、自由研究の進め方、サッカーの自主練習内容を2人と話し合いながら、しっかりと詰めていく予定です。

他の家庭のお子さんが読んだら、お腹いっぱい過ぎて消化不良になってしまいそうな内容ですが、我が家ではやりますよ~🔥

人気の投稿