居酒屋メニューと育ち盛り

2024.07.01

日本の一般企業で言うところの第1四半期が終了しました。

息子たちのサッカーも公式戦がひと段落し、今日からは秋の公式戦再開に向けて練習を重ねる期間に突入です。

昨晩は日曜日でしたが家族で外食し、7月からどのようなことに取り組んで、どこに向かって行くのかを話し合いました。

「日曜日でしたが」という下りですが、私自身の気分としては日曜の夜は自宅でゆっくりしたいため、夜に外食する機会がほとんどないという理由によるものです。

家族5人で食事をしていると、なんと息子たちの同級生のお父さんたちも入店してきて、4人ほどで宴会を始めていました。

体力あるな~というのが率直な感想です。

ちなみに、居酒屋などに行った際に最近悩ましいなと思うのが、最初の注文でどれぐらいの品数を選ぶのかということです。

昨晩は、これは食べないだろうと思って選んだメニューの半分ぐらいを息子たちに食べられてしまい、酒のあてが早々と無くなってしまいまいました。

まぁ、食べられる食事の種類と量が増えてきたのはいいことですが、この事象はまだしばらく続きそうな予感がしています😅

人気の投稿