サッカー少年 ラケットをねだる

2024.06.06.

「卓球のラケット買って欲しい🏓」

突然のリクエストに、まさか卓球転向か!?と思いましたが、さすがにそうではありませんでした😁

息子たちが4年生になり始まったクラブ活動で、彼らは卓球を選択しました。

最初の頃は学校のラケットを借りてやっていたのですが、次第にそれでは満足できなくなってきたのか、もっと練習して上手くなるためにラケットを買って欲しいとねだってきたのです😲

興味のあることはフリーハンドでやらせたいなと考えているのですが、サッカーと勉強だけでも忙しいのに、卓球なんて練習している時間があるのかな?という疑問が脳裏をよぎってしまいました😓

それでは良くないなと考えを改め、少し遅れ気味の英語と数学の勉強とサッカーのフットワークコンビネーションの目標を設定し、クリアしたら買ってあげるという約束をしました。

なかなかハードルの高い目標のため、いったいいつになったらクリアできるのか分かりませんが、ひとまずは彼らの本気度を観察してみようと思います😁

人気の投稿