双子で演出⚽

2024.06.28

今週、息子たちのチームに体験練習で1人の4年生が来てくれました。

息子たち曰く、結構うまい子のようで、ぜひチームに入って欲しいなと思います。

もちろん、息子たちにとってはチームメイトであるのと同時にライバルにもなるわけですが、それでもチームに入ってくれることを切に願っています。

と言うのも、息子たちが3年生の時にチーム変更をして以来、長らく新メンバーがいないからです。

体験の子が来ると聞いて、息子たちと私が真っ先に考えたのは、どうしたらその子がチームに入ってくれるかということでした。

まずは、コミュニケーションを積極的に取り、練習を盛り上げることを最重要テーマに挙げました。

次に、練習中は厳しいマッチアップ、きれいな連携を意識して、レベルの高いチームだという印象を持ってもらうことも必要ということになりました。

帰り道に息子たちの話を聞く限りでは、とても良い雰囲気で練習ができたようですが、結果はいかに❗❓

それにしてもこんなことを考えて実行している家庭が他にあるのでしょうか😅

人気の投稿