給与が増えた❗❓

2024.06.25

6月の振込給与額を見てびっくりしませんでしたか?

いつもよりも振込額が多い・・・なぜに?と思われた方が多かったのではないでしょうか。

朝の通勤電車内でスマホの画面を見つめながら、会社の計算ミスか、それとも年末調整の再調整があったのかと考えを巡らせてしまいました。

そう言えば、紙面で「定額減税」なるものに関する記事があったのを思い出し、インターネットで解説記事を確認してようやく納得。

こちらは給与所得者であれば特別な手続きなしに給与から減税されるんですね。

子供3人ならいったいいくら減税されるのだろうと思い、いろいろ調べてみましたがこの手の話に無知な私には難し過ぎて理解できませんでした😅

そんな私みたいな人間のために、政府もYouTubeで動画をアップしてくれてるようです。

今度の休みにでも、ジョギングしながら聞いてみよ〜っと💨

人気の投稿