恵みの雨☔

2024.06.24

昨日は夜中から降り続いた雨により、午前午後に予定されていた公式戦2試合が中止になりました。

息子たちにとっては高まった気持ちの行き所がなく、欲求不満の残る1日になったことでしょう。

息子たちはもちろん妻にも言えないことですが、私的には昨日の雨は恵みの雨となりました。

毎年恒例となってきたのですが、 秋に学会発表を控えており、抄録集用の原稿が今週末に締め切りが迫っています。

応募原稿の段階である程度仕上げてはいましたが、さすがにそうはいきません。

日頃から息子たちに厳しくしている以上、自分自身にも厳しく完成度を高めていかなければなりません。

ということで、昨日は原稿作成に時間を費やすことができたということで、私にとっては恵みの雨となったのです。

人気の投稿