やめとけよ

2024.06.09

小学生年代のサッカーでは、選手たちの年下の兄弟が一緒に会場へやってきて、コートサイドでわちゃわちゃと遊んでいる光景をよく目にしますね。

練習試合であれば全く気にならない私ですが、公式戦となると話は別です。

特にボールを使って遊び始める子がいようものなら、気になってしようがありません。

私の経験の上、100%の確率でコート内にボールが入ります。

親はどこだ、ちゃんと監督しろよと、心の中で叫びますが、試合に夢中の親御さんが気にする素振りを見せたとて、子どもたちは問答無用で遊び続けます。

そしてそんな子に限って、お母さんの注意など全く意に介すことなく、コート方向に向かって容赦なくボールを蹴っていきます。

そんな時、たまたまボールが私の近くに転がってきたタイミングで、「やめとけよ」と低音、バリトンボイスでささやきます😘

するとパタッとボール遊びが終わるのです。

不思議ですよね〜

人気の投稿