悔しさをバネに

2024.05.05

昨日のU10公式戦は0-4で完敗でした。

チームの集合時間までとにかく息子たちを鼓舞してはいましたが、彼らのチームの力量では到底勝てる相手ではないことは明らかでした。

それでも、一生懸命やることでどこまで闘うことができるか、自分たちに足りない要素は何なのか、相手が勝っているポイントはどこなのかを肌身で感じて欲しかったのです。

前半は0点に抑えましたが、後半では力量の差を見せつけられる結果となりました。

ゲーム終了のホイッスルと同時に泣き崩れた息子たちですが、彼らのサッカーはまだ始まったばかり。

帰宅後は自宅学習を少しやってから、小学校の校庭で自主練習に取り組みました。

敗戦の悔しさをバネにして、自分たちに足りない部分をおさらいするためにボールを蹴って蹴って蹴りまくりました⚽

そして、今日は朝からU12公式リーグの第3節です。

リーグ昇格を目指すために負けられない戦いです🔥

ガンバレ! ¡Los gamelos futbolistas!

人気の投稿