楽しくじゃない、もっと真剣にやろう!

2024.05.04

昨日あったU10の公式戦は3-0で勝利しました・・・

でも、試合内容は最悪、負けてもおかしくなかった試合だったと思っています。

いつも通りのプレイをしようというコーチの甘いアドバイスを真に受けたせいで、相手の気迫に気圧されてミスを連発。

それでも相手も同じようにガチガチだったおかげで、危ないシーンが何度もありながらも運良く失点を免れました。

勝つこと以外ありえない、絶対に負けないと真剣モードで臨んだ息子たちは終始一生懸命プレイして、攻守でチームを支えてくれました。

やはり、試合に臨むマインドは楽しくではなく、真剣モードでなければならないのです。

試合を終えた息子たちに感想を聞くと、「真剣にやってよかった、楽しくやろうで負けていたら一生後悔したと思う」というコメントが返ってきました。

ベスト4をかけた今日の試合も勝者のマインドで臨みます🔥


人気の投稿