意識改革

 2024.05.27

息子たちは毎日の自主練習を始めてから約3年が経過しました。

体調不良時以外は毎日継続してきたことでそれなりの上達はありましたし、習慣化という点では一定の効果があったと考えています。

ところが、リフティングやある特定の苦手なボールタッチになると、上達の速度が極端に落ち、全くと言っていいほど進歩していないということに最近気づきました。

毎日やっていればどうにかなる、明日も練習できるという意識のせいかはどうか分かりませんが、継続すること以外に別の意識改革が必要と考えました。

そこで、1週間毎の目標を決め、それに対する取り組み、結果の振り返りを始めてみることにしました。

先週からスタートしたばかりですが、彼らの意識がどのように変わっていくのでしょうか。

人気の投稿