発表会の難点

2024.05.26

昨日あった体育発表会ですが、80m走の最終グループで走りました。

1位になったHくん以外は混戦となり、息子たちが何位だったのかいまいち分かりませんでした。

いったいいつの頃から順位付けしなくなったのでしょうか。

以前にも増して勝ち負けの明暗がハッキリしてきた今の時代だからこそ、競争の厳しさを意識させることが大事だと思うのですが、公立小学校では難しいでしょうね。

それにしても運動会の度に難しいなと感じるのは、演技種目の撮影場所です😕

息子たちの位置関係まで考慮して編成が行われるわけもなく、2人をうまく画面内に収めることができません😥

昨日は一脚を最大限に伸ばして俯瞰的に撮影しようと考えていましたが、学校から配布された注意書きを見ると「使用禁止」となっているではありませんか😢

おかげで今年もかなり中途半端な映像になってしまいました😓

今日は午後から練習試合です。

こちらしっかりと撮影して試合の振り返りに活きる動画にしたいと思います😁

人気の投稿