調剤専業各社Youtubeチャンネルを調べてみたの巻

 2022/10/13

「DX」

オンライン服薬指導、オンライン資格確認、それに加えて電子処方箋の運用開始が近付くにつれて、薬局業界においてもDXは必須になってきた。

各薬局では、いったい何がDXなのか暗中模索しているところもあれば、既にDXとは何かを理解して邁進しているところもあるだろう。

例えば、顧客にアウトリーチする手段としては、YouTubeがDXの代表格だろう。ふと、そんなことが頭に浮かび、いくつかの会社のYouTubeチャンネルの開設状況を調べてみた。

まずは、調剤専業のうち顧客(患者)向けのチャンネル開設が確認できた上位10社のリンクだ。登録者数にも大きな違いがあったり、コンテンツのアップ状況にも差があったりと、比べてみるとなかなかおもしろい。



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