コロナの内服薬はまだ出ていないという常識

2022/08/28

この週末、義理の父母や弟が我が家を訪れてきた。

久々に顔を合わせる身内の話題と言えば、やはりコロナは欠かせない。

職場での勤務形態はどうだの、陽性者は増えているのかとか、どーのこーのと、近況報告としては欠かすことのできない話題になった。

いつまでこんなやり取りが続くのだろうか。

そんなことを考えながら会話を続けていると、今後このコロナに対する政策はどうなるのかという話題に行きつき、ついには「コロナは内服薬が出来るまで通常の感染症と同じ扱いにならない」という発言が出る始末。

「え、もう既に内服薬はありますよ」との私の一言に対して向けられる疑いの目!!!

一般人の医療情報リテラシーとはこんなものなんだろうか・・・と思う週末なのであった。

人気の投稿