芸能人が広告塔のオンラインの診療サービス

 2022/08/13

お盆休み、朝食を食べながら日頃ほとんど見ることのないテレビを眺めていると、2つのオンライン診療サービスのコマーシャルが流れていた。

少し前までは、テレビCMでオンライン診療サービスの紹介を見ることなどなかったが、今では同じ番組枠で複数のそれが入り込むのも珍しくなってきたのだろうか。

オンライン診療の利用状況を考えれば、各社先行投資しているのだろうと推測できる。オンライン診療サービスにはIT最大手の参入もある。今後、一部サービスの寡占状態に落ち着くのか、それとも様々なサービスが生き残るか。

ちなみに、私が見たのはスマルナとSOKUYAKUのコマーシャル。スマルナはいわゆる無名のタレントが登場している一方で、SOKUYAKUはなんと大沢たかお氏を起用していた。

いよいよ芸能人を広告塔として利用するまでにオンライン診療市場は拡大してきたということだろうか。

人気の投稿