我が家は教育パパ 〜雛人形のち兜飾り、時々サッカー〜

2022/05/01

2022年も早いことに3分の1が経過して、5月に突入した。

令和4年度の診療報酬改定の告示から更新が滞っているタイムラインを見つめながら、そろそろ手を付けなければならないとは思いつつも一向に食指が動かない。

一向に手が付かないと言えばもう一つある。3月に設置した雛人形の後片付けだ。これで娘の婚期が遅れてくれるのであれば、それはそれで構わないのだが、4月末まで飾っているところなど他にはないだろう。

そろそろマズイと妻も思ったのだろう、ようやく昨日重い腰を上げて、雛人形と兜飾りを入れ替えた。繰り返しになるが、雛人形と兜飾りを同日に入れ替える家庭などあるのだろうかと思いつつ、せっせと片付けている妻にそんなことを言えるはずがない。雛人形が消えたスペースに2階から持ってきた兜飾りをそっと置く私。

そして、私は今日も息子たちのサッカー練習へと出かけるのであった。

人気の投稿