TPOによるマスク選びの大切さ

2022/04/12

TPOに応じたマスク選びの大切さを痛感した。

本日、とあるところの新入社員研修で、1時間のプレゼンを行った。

マンボウ期間中も何度かそういった機会があったのだが、いずれもzoom経由だったため、自室かオフィスの小部屋でマスクフリーでやってきた。

ところが、今回は久々の対面形式。

マスク装着のまま長時間話し続けることがいかに大変かということを痛感した。

自分と一回り以上歳の差がある新入社員を眼前にして、フーフーハーハーと呼吸を乱しながらプレゼンしていたのかと思うと赤面ものだ。

こんな時は、対外的な感染予防の観点から、ウレタンタイプは避けたほうがいいと思うが、いかがだろう。

プレゼン時にオススメのマスクがあれば、DMお願い致します(@motorion)。

人気の投稿