我が家は教育パパ 〜実は絵の才能があったのだ〜

 2022/03/05

息子たちの小学校では週末の宿題として絵日記が課されている。

先日の絵日記で、息子の一人が昼食で訪れたレストランの生け簀にいたレッドロブスターの絵を描いた。

息子の絵を見ているうちに絵心をくすぐられた私は、何匹か描くうちの1匹を自分で描いてみることにした。

高校時代の話だが、美術部でもないわりにはデッサンだけは妙に得意で、美術の先生からもかなりの評価を得ていた私。

20〜30秒で小学校1年生レベル相当のロブスターを描いてみた。

即席にしてはとんでもない描写力で仕上げたロブスターの絵は、息子たちはもちろん、妻からも大絶賛を得た。

週明けの学校で、息子の絵日記はなんと、優秀作品として先生から発表されたとのこと。

イキイキと描かれたロブスターの絵が特にすばらしかったという評価だったようだ。

息子からの報告を受けて、私の画力もまだまだいけると思ったのであった。

人気の投稿