我が家は教育パパ 〜算数検定9級結果報告〜

2021/07/10

算数検定9級の結果報告だ。

結果は下図の通り。二人同時合格とはならなかった。

合格となったのは全問回答した方で、不合格となっているのは3問も回答をスキップした方の結果。

小学1年の二人が3年相当の問題に挑戦しているため、そうたやすく合格できるとは思っていなかったが、親としてもこの結果は残念だ。

結果を伝えた後、不合格した方の反応は大泣き。頑張ったにも関わらず合格できなかった悔しさはもちろん、双子の片割れが合格したことによってその感情がさらに刺激されたのかもしれない。

双子の片割れも、同時合格できなかったことに対する悔しさでもらい泣きしていた。

双子でしか味わえない一時だと思う。

2人の算数検定挑戦は今後も続く。次回受験は9月に設定だ!







人気の投稿