MOTOSANSO 〜過去ブログ復刻投稿シリーズ~ 第8回 高知大学演習林トレイルランニングレース 

2021/05/16

~過去ブログ復刻投稿シリーズ~

2015年7月5日(オリジナル投稿日)

高知大学演習林トレイルランニングレースに参加してきました!

今年で3回目の参加となりますが、毎年雨です。幸い中止になるほど激しい雨にはなっていませんが、スタートから雨が降っているとテンションがすごく低くなります。

今年は駐車場が演習林付近となり、徒歩でスタート地点まで行けるようになりました。というか、バス移動は前回のみ?いずれにしても、このレースの場合、利便性、快適性の観点からは、スタート付近に駐車できるほうがいいですね。



ランナーが少しずつ集まってきました。

今年もSALOMON提供のスタートゲート

開会式!
いつものお二人
女性の方は大学生なのでしょうか?少なくとも、3回連続でこの方です。
就職とかどうするんだろう?みたいな、「そんなの他人のあなたに関係ないでしょ!」とか
言われそうなことを考えつつ、開会式を聞いていました(笑)

長井さんによるコース開設
この説明の前に、コースのコンディション確認のためにひとっ走り
してきたそうです・・・

元々はミドルコースにエントリーしていましたが
ほとんどトレーニングできていないため、ショートに切り替えてスタートです

いつものトレイル突入後の渋滞
初出場の方はこの坂と、直後にある急な坂で、メンタルがやられます

まだつづくーーー

はい、急な坂を下ると快適なトレイルへ

眺めがよかったので、なんとなくパシャリ

横を向くとこんな感じ
ゴール!
公式記録としてはDNFですが、、、ショート完走!

タイム:2:35:14

レース後の炊き出しはカレーでした!やったー、カレー復活!
一昨年もカレーでしたが、昨年は素うどん・・・大会開催者に失礼を承知で
申し上げると、うどんは・・・まずかったです。今年もカレーもすごくうまかった!
しかも、素早く提供できるようにご飯はあらかじめお弁当ケースに詰められていました。
来年もカレーでお願いします!!!

いつかこの大会のミドルコースを完走したいものです・・・ 

大会運営スタッフのみなさま、雨の中お疲れ様でした!!!

人気の投稿