MOTOSANSO ~過去ブログ復刻投稿シリーズ~ いながわ里山猪道トレイルラン レポート

2021/04/25

 ~過去ブログ復刻投稿シリーズ~

2015年11月3日(オリジナル投稿日)

2015年11月1日、兵庫県の猪名川町で開催されたいながわ里山猪道トレイルランに出走してきました!

大阪転勤後、初のトレランレース参加です!!!

この大会は、初開催れーすなのでしょうか?レース運営はなかなかしっかりしていました。おそらく、トラブルなく運営されたのではないでしょうか?一方で、出店等については、もう少し工夫の余地があるかな、という印象でした。

この大会の売りは、阪神地域最高峰の大野山に
チャレンジできる!というところのようです。
結構、登りが続きしんどかったです。
その分、下りも長く、脚にきました・・・

選手受付開始!
きっかり時間どおりでした。

選手たちがぞろぞろと

結構しっかりしてます


地元、大島小学校の生徒さん達が、選手一人一人に
メッセージを書いてくれていました。すばらしい!

開会式!


お!猪のユルキャラ発見!!

彼も走るのか???

スタート直前

スターーートーーー
大島小学校の生徒さん達が、太鼓でランナーをお見送り






この沢下りが結構きつかった



地元のみなさまの温かい応援!


絶景でした
大野山頂上?

最終チェックポイント

AEDではありません。
チェックポイントの計測ボックスです!

ラストのロード

前方のランナーを越すぞ!!!

なんと、ゴール直後に渡されたのは、スポーツドリンクではなく
あまごの塩焼き!!!!
カラカラの喉で、このあまごを食せるランナーこそ、本当のランナーだ!

もちろん、おいしく完食いたしました。

お父さんたちが、せっせとあまごを焼いてくれています

最後に、ふるまいもち

こちらも、おいしく完食です

コース的にも、大会運営的にも、ローカルなレースの割には非常に良かったです。

どうやら、この猪名川町は、ユルキャラが猪であるように猪の肉で有名なところのようです。酷使した肉体のために、今日は家でボタン鍋でも食べるかぁ~~と思い、精肉店を探しながら家路に着きました。

しばらく運転すると、道の駅の看板が見えてきました。もしかしたら、道の駅にあるんじゃないかなぁ、という期待を持ちつつ道の駅によるも、あるのは野菜のみ。肉があるなら野菜も買うが、肉がないなら問題外。

そして、さらに運転していると、、、ついに!猪肉専門店の看板が!!!!!

やっと、猪肉にありつける!と、テンションマックスになった直後、、、

ん?入口にある横断幕は・・・? 「狩猟解禁日 11月15日」


は? 今日は、11月1日。店も閉まっている。 はい?

ということで、この日の夕食は、豚肉たっぷりの鍋になりました。


猪名川町のみなさな、次回はぜいとも、狩猟解禁日以降に大会を行ってください!!!


人気の投稿