今週中とは早すぎる

 2021/01/05

各種報道によれば、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県を対象とした緊急事態宣言が今週中にも発令される方向で詰めが行われているとのこと。

善意に任せた自粛要請で年末年始を悶々と過ごした都民、県民たちは何を思うだろう。

私もその1人ではあるが、意識にあるのは兎にも角にも週末に控える試験のことだ。未だかつて試験クラスターという言葉は聞いたことがない。試験実施団体の皆様による理性的な判断を望むばかりだ。

もう一つ心配なのが、日用品の買い物や、患者の受診の動向だ。

緊急に準備期間を設けられると、今できることは今のうちに、と思うのが人間の心理ではないだろうか。

スーパー、ドラッグストア、医療機関へ押し寄せる光景が脳裏にちらついている。

人気の投稿