我が家は教育パパ 〜勉強勉強、たまにはポケモン〜

 2021/01/23

ポケットモンスターシリーズはなんと今年で25周年とのこと。

思い起こせば、私が中学生の頃、2歳下の弟がGAMEBOYでポケットモンスターを遊んでいたのが始まりだったのだろう。その当時は何の魅力も感じずに、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、ストリートファイター等のメジャーゲームに没頭していた私。一方で弟には先見の明があったということになる。

その後、Pokemon GOの配信スタートと同時に、私はポケモンデビューすることとなる。ポケモンに魅力を感じたわけではなく、AR技術によるリアルとデジタルの融合に触れてみたいというのが発端だった。

ゲームコンソールとともに進化したポケモンは、今や我が子達(双子)を虜にしている。二人はPokemon GOでポケモンデビューし、Nintendo Switchのソード&シールドシリーズへと突入した。

今日の予定はPokemon GOでカイオーガのレイドバトル三昧と決まっている。初めてのカイオーガレイドバトル。果たして二人はゲットできるだろうか!? (私はもうゲット済み)

人気の投稿