5歳時のコミットメント

 2020/12/05

クリスマスを前に5歳の息子たちにあるコミットを迫った。

3冊のドリル完遂と日記を隔日でつけ続けることを条件に、サンタさんが任天堂スイッチとポケモンソードを持ってくることにした。

遂に、念願のポケモンソードをプレイする現実が見えたことで、課題をこなすスピードが格段に速まった。やはり、報酬の威力は年齢を問わないようだ。

順調に勉強をこなし始めて数日、幼稚園で既に任天堂スイッチを持っているお友達から、いらんことを聞いてきたようだ。

「○○くんは、お勉強しなくてもポケモンソードもらったんだって!!!」

努力なく報酬を与えるほど、私は甘くない。

「はい、じゃぁ、サンタさんには任天堂スイッチはいらないって言います」

間髪入れず、厳しい現実を突きつける。

こうして、5歳の双子たちは、改めてドリルと日記の継続にコミットすることとなった。

我が子達は、25日に無事に任天堂スイッチとポケモンソードを手に入れることはできるだろうか?

人気の投稿