オンラインで変わる患者の動線 ~オフィス編1~

 2020/11/04

就業時間の合間を縫って、受診から処方薬の受取りまで完了させたいというニーズは高い。

しかし、業務中にはなかなか抜け出しづらかったり、休憩時間と目指す医療機関の診療時間が合わなかったりで、なかなか難しいのが現実だ。

業務終了後の帰宅途中に受診するか、土曜が休暇であればそこを利用するしかない。

この現状が、オンライン診療の普及、その他の規制緩和によって変わるかもしれない。

とは言っても、オンラインも初診はかかりつけに限られる可能性がある。かかりつけの定義は今のところ不明だが、一度も行ったことのない医療機関がかかりつけになることはない。

つまりは、今のうちということか。




人気の投稿