オンラインとフィジカルの両立

 202011/15

今日のお昼はモスバーガーのテイクアウトだ。まさに今、バーガーにかぶりつきながら、ブログを書いている。

散髪ついでに立ち寄ったため、店頭で直接注文した。家族全員分も注文したため、完成までに時間がかかるだろうと思い、イートインで注文したコーヒーをすすりながら待つことにした。

待ちながら気づいたことがある。

お昼時にはまだ少し早い時間であったため、店内にはほとんど客がいないのだが、次々と注文が入っている様子。電話のベルが聞こえなかったため、おそらくWEB注文だろう。私が滞在していた15分ほどの間に入った注文は全てオンライン経由であった。

途端に、厨房が慌ただしくなる。客席の様子を見る限り、明らかに暇そうな状況だが、実際の厨房は戦場と化している。

そんな光景を目の当たりにして、ふと思ったことがある。

オンライン診療・服薬指導の件数が増えれば、これと似たような状態になるのではないか。中を除いて、あまり患者がいないからと入ったが最後。オンライン診療・服薬指導の予約でいっぱいで、患者はひたすら待つ羽目になる・・・

オンラインとフィジカルの両立はなかなか難しいのかもしれない。

人気の投稿