年末年始も翻弄される

 2020/10/26

年末年始までもが国政によって翻弄される事態になりそうだ。

突如として「年始の休暇は1月11日まで」という案が浮上した。

1月11日まで連続した休みとなるのか、社員間で融通して分散休暇を取るのか。勤め人にとっては気が気ではない事案である。

私のように地方出身者の中には、既に帰省の飛行機を予約してしまった人も珍しくないだろう。

もう一つ気になるのが、医療機関の年末年始休暇と兼ね合いだ。

救急は別にして、稼働している医療機関多ければ多いほど、電話が鳴る確率が増す。ビビリの私は常にスマホが気になってしまい、いまいち休んだ気分になれない。

年末年始は最大公約数が同じ日に休みを取れるところに意義があると思うのは私だけだろうか・・・

人気の投稿