気になる企業⑧ ヤマトグループ

 2020/09/24

0410通知発出後、宅配大手各社の動きは早かった。ラストワンマイルを支える企業としての使命感の現れだろうか。

電話・オンラインによる診療、服薬指導が終了した後、想像以上に手間になったのが薬剤配送の荷造りと一連の手続きだ。

特に、ヤマトグループは薬局向けウェブサイトを特設するなど、他社に秀でた対応力を見せた。これまえ培ってきた医薬品配送のノウハウが生きた結果と考えている。


医療用医薬品の配送スキーム構築まで、ヤマトグループが取り組んできたことをまとめてみた。

聖マリアンナ医科大学への直接配送に始まり、0410対応へのソリューション提供に留まらず、オンラインやデジタルによって変わる医療業界を見据えた準備を着実に進めている。次なる展開が非常に気になる企業である。


人気の投稿