4連休と双子と私

 2020/09/23

この4連休もまた相当ハードな休みとなった。

0歳の愛娘は妻に任せる代わりに、双子の相手は私へと回ってくる。まぁ、当然といえば当然なのだが。

人生の先輩方が、結婚は早いほうがいい、子供は早いほうがいいと言うのには、それなりの根拠があるのだと今更ながら気付かされる。

我が家の役割分担で炊事は私の担当だ。料理は得意不得意がはっきりと出る家事の一つだ。

苦手な相手にあえてそれを押し付けてまで、自分自身も嫌な思いをする必要はないというのが私の考え。少々面倒でも自分自身がおいしいと思うものを作ったほうが合理的というものだ。

そして、「お父さんのごはん、サイコー!」というのがお決まりの反応だ。一片の自慢なしに。

それにしても疲れた。この4連休は疲れました。

人気の投稿