(私にとって)未知の生物との遭遇①

2020/07/12

私はダイエットと気分転換を兼ねて、ジョギングを日課としている。

その最中、景色を楽しんだり、新しいお店を探したりしているのだが、偶然にも(私にとって)未知の生物と遭遇することがある。

そんな生物の写真を「(私にとって)未知の生物との遭遇」で紹介していく。

記念すべき第1種類目は「コウガイビル」だ。

このような蛭が存在するとは知らなかった。一瞬、蛇かと思ったが、やけに動きがのろく、googleのLENSで調べるまで蛭の一種だとさえ考えなかった。

ヤマビル研究会によると、コウガイビルはミミズを捕食し、人間にとっては無害だそうだ。吸血しないとのことで一安心だが、それにしても奇怪な容姿である。



人気の投稿