ヤバイよ、製薬企業のMR㉘

2020/05/07

5月4日、緊急事態宣言の延長が発表された。

当初は5月6日までという予定で始まった緊急事態宣言が、5月31日まで期間が延長された。

この延長宣言を予測していたかどうかは分からないが、ファイザーは新型コロナウイルス感染対策として5月6日までとしていた外勤社員の在宅勤務を5月31日までに延長することを早々と決めていた。

結果的に緊急事態宣言の延長期間と同日になったことを考えると、同社の判断力と決断力はすばらしいと言うことができる。


長期連休が明けた本日から、外資のみならず、日本法人でも、同社の方針に追随する企業が出てくるだろうと考えている。

あと1ヶ月間、在宅勤務が延長される。

自己管理能力が試される期間になる。

太るな!  バカになるな!  引きこもるな!  戻れなくなるぞ!


と、自分に言い聞かせている。

人気の投稿