このご時世にマスクアレルギー発症

2020/02/22

新型コロナウイルスの猛威がマスコミで連日報じられる中、人間が密集したり、密閉された空間に長時間とどまる場合は、マスク着用がマナーになりつつあると感じている。

私もできればマスクを着用したと思っているのだが、このタイミングでまさかのマスクアレルギーを発症してしまった。

マスクを着用すると、とんでもない痒みが訪れた。最初は乾燥しているせいかと思っていたが、今では部分的にかぶれてきてしまった。発症したと気付いてから1ヶ月以上経過したものの、かぶれた部分はまだ赤みが残っている。少しの回復傾向はあるものの、症状は一進一退を繰り返している。

年明けから診療報酬改定シーズンが本番に入り、社内的にいろいろな資料を作成しているため、なかなか皮膚科を受診できずにいる。

新型コロナウイルスの猛威がマスコミで連日報じられる中、この週末に講演予定であったセミナーも中止になった。少し余裕が出来たため、今日こそ皮膚科に行こうと思う。

人気の投稿