東京CDS認定登録完了!!!

2019/03/14

本日、正式に東京糖尿病療養支援士の認定登録完了メールが届いた。

このブログをお読みいただいている方の中に、東京CDE・CDSがいらっしゃいましたら、お会いできる日を楽しみにしております。顔バレするかどうかは考え中(笑)

私は他の方に言わせれば、もしかしたら資格マニアの部類に入るかもしれない。そして、なぜそんなに資格をとるのか?という質問をされる。

そんなもの自分自信で答えを見つけるものだ。決まりきった答えなどない。

それでも、サービス精神旺盛な私は素直に、人との繋がりが増えるからと答える。

しかし、どうやらこの答えの真意が伝わらないのか、同調してくれる人はほとんどいない。これは実体験なしにはなかなか理解できないと思う。

東京CDSの試験自体は恐ろしく簡単であったが、糖尿病療養指導・支援の真髄は途方もなく奥深い。

改めまして、新年度よりよろしくお願いします。

人気の投稿