今日のサプライズ

2019/03/06


昨日は、SNSの伝播性、迅速性の威力を思い知る出来事が2つあった。

その内容はさておき、薬系twitterユーザーの皆様は、スマホ、タブレット、PC、いずれの端末で閲覧しているのだろうか。

ここ最近、眼を酷使しすぎているせいで、夕刻には画面を眺めるのが辛くなる。

もしかして、歳のせい?

そして、今日また一つ歳をとった。

今朝は、二人の子供から折り紙に書いた手紙を頂いた。

子供も歳を重ね、ひらがなが書けるようになった。我が子の成長を目の当たりにして、朝から感激のあまり泣きそうになってしまった。

妻が仕込んだサプライズに一本取られた。

何かサプライズがあるかなと思って膨張した中医協総会は無風だった。予定時刻よりも1時間早く終了。

ただ、次回開催時には、2020年改定の検討事項が厚労省より提出される予定だ。

詳細不明の箇条書きのみだが、そこから1年後に決定、施行される内容を読み解かなければならない。

もっと言うならば、1年後、2年後ではなく、5年、10年後を見越した対策だ。

先鋭的な取組みをしているところは、これまで5年、10年先を見て準備を継続してきている。

そんな先であっても、ここ最近は3年後を考えるので精一杯なほど、変化が目まぐるしいとのことだった。

既存の枠組みに捕らわれず、3年後、5年後の姿を想像する。難し〜。

人気の投稿