私、2年後に休職します

2019/01/28

昨日の夕刻、嵐の活動休止を告げる速報が入った。

実際の休止まではまだしばらく時間があるとは言え、老若男女に人気がある国民的アイドルグループであるだけに、日本中に衝撃が走ったに違いない。

それにしても、いくら芸能界が世間一般とズレが大きいと言っても、活動休止まで2年もある時点での発表は異常だ。せめて1年前だろ、と外野は突っ込みたくなるが、ファンが心の整理をする時間としては決して長くないのかもしれない。

ちなみに、世間一般では、2年後に休職しますという宣言はあり得ない。2年後に退職しますもあり得ない。内心思っていても、口に出すやつはいない。

私が上司にそんなことを言ったら、こいつ何言ってんだ?となる。それとも、人事としてはありがたいのだろうか。

もちろん、大野くんも2年後に脱退したいと言ったのではなく、事務所と協議を重ねた結果のことだろう。

労基法に則って2週間後に辞めますはあんまりだが、2年後も小さな論争を起こしそうだ。

人気の投稿