北大病院のカフェで想う

2018/12/20

札幌に来た。

今年最後の北海道出張だ。

東京もかなり寒くなって来たが、やはり北海道は格が違う。

写真は北海道庁へ通じる道。中心部だけあって雪は少ないが、本当に寒い。

話は変わるが、北海道大学病院の中にはサーティワンアイスクリームの店舗がある。もしかして、北海道はアイスクリーム消費量で上位なのかと思いきや、下から数えたほうが早い順位だった。

なんでまた院内にアイスクリーム屋が?

どなたか分かったら教えて欲しい。

気になることと言えば、敷地内薬局の件がまだベールに包まれている。春先からは工事が始まるのではと踏んでいる。雪解けとともに明らかになるのだろうか。

人気の投稿