通りすがりの者ですが

2018/10/27


昨日のランニング中、全くの見ず知らずの方に声を掛けられた。

パニック障害を患い、最近まで薬物治療を行っていたとのこと。それが終わり、気分転換と運動不足解消のために、散歩をしている途中とのこと。本来は軽いジョギングをしたいそうなのだが、心拍数が上がると、パニック障害で発作が起きた時のことを思い出してしまってパニックになったり、程度によっては期外収縮が起きてしまうとのこと。

一度患ってしまうと面倒な症状なんだなと思った。

その方は、「何とかして壁を破るしかないんですよね」と言っていたが、自律神経が関わる症状は自分でコントロールするのは難しい。焦らずマイペースでコツコツが大事なんだと思う。

私との会話が何らかのお役に立てれば嬉しい。

人気の投稿