運動会

2018/10/13

今日は、うちの子達が通う幼稚園の運動会があった。

座り席は数に限りがあるとのことで早い者勝ちとなっている。
聞いた話では、朝6時ぐらいから順番待ちしている父兄がいるとか。
我が子のためと言っても、9時半開始の運動会のために6時から順番待ちをするとは頭が下がる。私には到底できる代物ではない。

徒競走では双子揃ってワンツーフィニッシュ。お遊戯は完璧。なんなら年上のお兄さん、お姉さんがやっている演技までも自宅で真似している。将来が楽しみだ。とんでもない能力を発揮するかもしれない(笑)。


一方で、日本の財政、社会保障制度には不安しかない。

その行く末を見れるのもまた一興か。

人気の投稿