エビデンス

2018/07/22

暑すぎる。

毎年夏になると“今年の夏は暑い”と感じているような気がするが、今年の夏は“本当に暑い”。

ちょっとした休憩所として熱中症対策の呼びかけに取組んでいる薬局はそれなりに機能しているのだろうか?認知度が低く利用者が少ない、というような事態になっていないことを願う。

これだけ暑いと、明け方でも既に25℃を上回っていることが多い。

日課として早朝ランニングをしているが、朝から体力の消耗が半端ない。

先月と同じぐらいのペース(走行距離)で走っているのだが、暑さのためか筋肉の損傷が激しいようで、血尿が出てしった。

17日からランニング後に若干の排尿痛があり、いつもよりも濃い尿が出た。

当初は就寝前に飲んだビタミンB製剤が、発汗によって尿が濃くなったのかと思っていた。しかし、数日間排尿痛が続いたため、4日後に注意して尿を観察したところ、、、紛れもない血尿。排尿痛も伴っていた。N=1であるが、運動の強度は変わらずも、酷暑により血尿を経験した一例である。

皆様、今年の夏は異常です。

お気をつけください。

人気の投稿