今日は有給消化でお勉強

2018年5月2日

今日は仕事が休み。
会社が有給消化奨励とのことで休めとの通達があった。

それはさておき、4月より医療事務の勉強を初めた。
ニチイの通信講座で独学中。
調剤事務のそれとは比べ物にならないくらい複雑怪奇だ・・・

今日も朝から勉強中。そして勉強の合間に休憩がてら家事をこなす。

明日からは妻も子供も連休に入るため家族サービスが待っている。


PNBの記事に「日本調剤 株価が年初来安値を更新、今季の大幅減益予想に失望売りか」との記事があった。日本調剤のみならず、いずれの大手も同様の予想になると思う。2018改定後の利益回復には1年は要すると思う。前回は半年だった。
それにしても日本調剤の株主は2030年までの長期プランには見向きもしないのだろうか。
なかなか面白いメッセージが込められている。できれば、買いたいところだが、1株3170円(5月2日、9:27現在)もする・・・

さて、洗濯終了のブザーがなった。洗濯物を干して、もうひと踏ん張りするか。



人気の投稿