ひさびさ昼から酒まみれ

2018年5月12日


水族館に行ってきた。

どういうわけか子供が定期的に行きたい発作に駆られる。

だいたい、アシカのショーを見て帰ってくる。
メインのお魚コーナーは薄暗くて怖いとのこと。

定期的に行く上、アシカショーしか見ないためコスパは悪い。
そこで、昨年より年間パスポートを購入している。

私の行きつけの水族館では、年パスの価格は通常入場料2回分。
昨年はたしか6回ほど行った。アシカショーしか見ていないため
もとが取れているかどうか不明だ・・・

今日は水族館で昼からビールで一杯。
昼から飲むとすごく回る。なぜだろう?

ちなみに、この水族館の年パスは入場料2回分でお得だ。

上野動物園は通常600円、年パス2400円。 
年パスは4回分だが、通常の入場料自体が安い。

ディズニーは、2パーク年パスで89000円。高すぎやしないかい?
通常が7400円。10回以上行かないとならないではないか。


この設定の違いは何なんだ???




人気の投稿